よくある質問

 

Q1. お店側で準備するものを教えてください。
まず、iOS11以上のiPhoneまたはiPodtouchを1台ご用意ください。iPhoneの場合は画面が大きいX系、Plus系がお勧めです。iPadもご利用いただけますが機種により一部レイアウトが崩れることがございますので予めご了承ください。キャリア回線かWiFi接続にて通信できる必要があります。
また、専用プリンタ(SII製)を必要台数ご購入ください。必要台数についてはお店の座席数や面積等により個別にご検討ください。(関連☞「導入の流れ」をご覧ください)
 

Q2.お客様もiPhoneをお持ちでないと注文できませんか?
お客様はインターネットにつながっているスマートフォン端末であれば、iPhone、Androidを問わずご利用いただけます。お客様はインターネットブラウザでメニューの閲覧・注文ができます。また、お客様はアプリのインストールや会員登録は不要で、カンタンに注文ができます。(お店はiOSアプリを使用します)
 

Q3.お客様がスマートフォンをお持ちでない場合は、どうしたらよいですか?
インターネットに接続したスマートフォンをお持ちでないお客様はご利用いただけませんが、2名以上のお客様の場合、どなたかおひとりがスマートフォンをお持ちなら、注文が可能です。また、店舗のスマートフォンを使って、店員さんがお客様のQRコードからお客様に代わって注文する方法でご対応いただけます。
 

Q4.飲食店を5店舗経営しています。全店にSoDerを導入する場合の費用はいくらですか?
SoDerのご利用料金は、1店舗について月額9,000円(税別)です。5店舗でご利用いただく
場合、月額45,000円(税別)となります。その他、iPhone及びプリンターにつきましても 必要に応じて別途ご準備いただきます。(関連☞「導入の流れ」>「お見積り」」からお見積りをご依頼ください)
 

Q5.既にPOSレジを使っているのですが、注文データを直接POSに連携できますか?
POS連携には対応していませんが、別途お見積りにて個別対応できる場合がございます。
ご要望の際はご相談ください。(関連☞「導入の流れ」>「お見積り」」からお見積りをご依頼ください)
 

Q6.テイクアウトオーダーには対応していますか?
はい。テイクアウトの受注にも対応しております。
 

Q7.解約について
SoDerのご利用料は月額決済(サブスク)となります。契約期間のしばりは一切ございません。一カ月単位でいつでも解約いただけます。