セルフオーダーシステム ソーダ

お問い合わせ

セルフオーダーシステム ソーダ

お問い合わせ

セルフオーダーシステム ソーダ

お問い合わせ

飲食店オーナーのみなさま
人手不足にお困りではありませんか?

セルフオーダーシステムSoDer(ソーダ)は、お客様のスマートフォンからお客様ご自身で注文をしていただくシステムです。注文時にお客様のスマートフォンを使うため、お店がテーブル毎に注文用端末を設置する必要がありません。SoDerは初期費用0円(別途プリンターのみご購入ください)ですぐに導入が可能です。また、注文に際してお客様は会員登録やアプリインストールが不要です。お店とお客様の双方に負担の少ないオーダーシステムです。

お店の1日の来店客数が平均150人、1人あたりのオーダー対応にかかっていた時間が2分とした場合、1日あたり5時間の効率化になります。もしこれだけの時間が削減出来たら、シフト組みも楽になり、スタッフの負担も軽減できて働きやすい環境になります。


~その他特長~
・オーダーログが残るため従業員の不正が防止できます。従業員に不正をさせてしまうことのない仕組みづくりが大切です。
・インバウンド対応!メニュー名は英語、中国語、韓国語に自動翻訳されます。
・コロナ渦における非対面型ITツールとして注目されています。(6/23 追記)



SoDer利用料金
初期費用0円 月額 9,900円(税込)

※月額利用料は自動更新されます。
※解約は1カ月単位でいつでも行うことができます。契約期間の縛りは一切ございませんので安心して導入をお試しいただけます。
※別途、iPhone1台とSoDer対応レシートプリンター(5万円前後/台)が必要です。対応プリンターはSoDerアプリのチュートリアルからお選びください。

SoDerをご検討いただいているオーナーさまへ
~製品の概要~

SoDerはお客様によって注文をいただくためのシステムです。店舗様にはSoDerアプリ(iPhone)をインストールしてご利用いただきます。一方、お客様には利便性を考慮し、インターネットブラウザから注文(アプリ不要)が可能となっています。SoDerアプリに接続できるプリンターは最大2台です。小規模なお店では1台(QRコード発行とオーダー受付を兼用)設置いただき、一般的なお店では2台(同、各用途別に分ける)設置してご利用いただくことができます。よって、例えば厨房にオーダー受付用プリンターを多数設置する必要がある等、規模の大きなお店には対応しておりません。チェーン店様や店舗面積の大きな店舗様につきましては、別途カスタマイズにて対応させていただきますので個別にご相談ください。またSoDerはお会計機能を含んでおりません。お会計については、現金、クレジットカード、キャッシュレスペイなど、現在貴店で運用・ご契約されている決済方法にならって従来通りのオペレーションにてご対応ください。またPOSレジを導入されている店舗様におかれまして、SoDerからの注文データをPOSへ自動連携されたい場合は、別途費用にてカスタマイズ(個別対応)が可能ですのでご相談ください。ご不明な点は本ページ内「お問い合わせ」ボタンからご質問・ご相談ください。

SoDerアプリはiOS10以上のiPhoneでご利用いただけます。
Appstoreから「soder」を検索してください。


ニュース

  • 2020年6月1日 【アップデート】テイクアウトオーダー機能を追加しました。

スタッフの働きやすさと、お客様の笑顔を。

スタッフの業務負担を減らすとさらなるサービス向上に注力できます。
お客様もオーダー待ちでイライラしません。